投資&旅行好きの次期社長Blog

日本株、米国株、仮想通貨、初心者投資家、旅行記Blog

【悲報】家族旅行、沖縄那覇石垣島。。。



元奥さんがコロナ陽性😢

沖縄に行けず。。。。。。


息子は咳が出ていたのでPCR検査をしましたが陰性⭕ひと安心

娘は特に咳も風邪もひいて無いので無症状でPCR検査せず(医師判断)

しかし濃厚接触者で7日間自宅隔離😢😢😢


子供達はママとの沖縄旅行(那覇担当)に行けずガッカリ😓

元奥さんもガッカリ涙目😢謝ってました。

こればっかりは仕方ない事です。

第一弾(ママ娘息子)沖縄、那覇はすべてキャンセル✖


コロナ陰性になったと真実を言えばキャンセル料掛から

なかったそうです。

(検査した病院名報告)


2代目は那覇ー石垣島分の子供達の飛行機をキャンセル

(ソラシドエア)


通常キャンセル料は1人4400円

コロナで濃厚接触と伝えたらキャンセル料

1人440円✕2名分になり返金してもらえます。


キャンセル、変更、再手配など色々バタバタしてました💦


2代目と行く石垣島は隔離明け後のフライトを予約

子供達だけで石垣島に向かい、2代目と空港で合流

👦小2👧小4👨40(笑)


人生2度目の子供達だけのフライト😅

少し心肺👨


2代目は1人で那覇に向かい、1人で那覇から石垣島に向かい

約2日間、予定外の一人旅になります😅


最低限、子供達が楽しみにしていた旅行が行けそうなので

ひと安心。


子供達の滞在日数が減ってしまいましたが行けないよりましと

プラスに考えます。

今の感染状況では旅行当日まで何があるか分からないですが😅


元奥さんはコロナになって節々が痛い感じらしいです。

声を聞いたらそこまで辛い感じではなさそうでした。

自宅で仕事してます。


個人的なホンネは現在のコロナはただの風邪と思ってます。。。

濃厚接触者、陽性者7〜10日間も隔離する意味ある?と

思ってます。


しかし、行政の指示に従わざるおえません。


元奥さんは那覇に行けない分、隔離期間中は

毎食ウーバーイーツ頼むと元気に言ってました(笑)


ただの風邪と思っていても急変しない事を祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する