投資&旅行好きの次期社長Blog

日本株、米国株、仮想通貨、初心者投資家、旅行記Blog

原点回帰

YouTubeでたまたま見た【THE FIRST TAKE】

チャンネル名の通り一発撮影らしく緊張感があって

見応えあります。

青春時代の歌を聴いて🎙

改めて音楽っていいなと思いました✨


Def Tech - My Way / THE FIRST TAKE


nobodyknows+ - ココロオドル / THE FIRST TAKE


2代目の店舗兼職場のある市内には同業他社が近年2店舗

ありましたがとうとう無くなってしまいました。

売上不足による廃業、店主の高齢化による廃業、後継者不在、

小売業から不動産貸付業に業種転換など


要は店舗経営が成り立たないぐらい儲からない😂

2代目自社、売上割合は企業向け70%ネット通販27%店舗3%

20〜30年前は店舗売上100%で家族5人で何不自由なく

生活し高校大学も行かせてもらいました。

大学は姉2人、2代目は私立高校と太田プロお笑い学校費用(笑)


今の事業が継続できてるのも時代に沿った事業転換、

販売先変更などできたからですね。


20〜30年前のお客様が高齢化でお亡くなりなったり

外出が出来なくなって買いにこられないなど色々売上減少

の要因はあります。


原点回帰で小売業の売上を伸ばして行こうと思います。

市内のネット通販などしない高齢者のお客様をターゲット。

お店に来れないならこっちから行きます作戦、配達します🚲

今日は1日ポスティング用チラシを作成してました(笑)


数十年ぶりのポスティング、チラシ配り今からワクワク

地域密着営業、原点回帰、初心に戻ります🚲

×

非ログインユーザーとして返信する