投資&旅行好きの次期社長Blog

日本株、米国株、仮想通貨、初心者投資家、旅行記Blog

【続·悲報】家族旅行 沖縄那覇石垣島


娘が高熱38.9℃の高熱を発症し今回の旅行(7/23~27)は中止に

なりました。コロナかどうかはまだ不明(まで未検査)


いくら感染対策してもコロナ感染したママと一緒の空間

にいたらそうなるよね。。。


症状は体が熱くてダルさがあるらしいです。

ですが少し寝たらだいぶ良くなってきたと言ってましたので

ちょっと🤏だけ安心。


沢山水分取って寝てと伝えました👨


息子は元気👦(笑)

同じ空間にいるので時間の問題かな。。。

元奥さんはコロナですがテレワークでZoom会議中でした😅

仕事できる位の感じなので大丈夫そうです👩


近くに住んでないと直ぐに駆けつけられないのが辛い所です。


一人旅はよくしてたので那覇、石垣島行こうか考えましたが

緊急事態な事があったら困るのでいつでも大阪行けるように

待機します。


今日はキャンセル作業してたら頭が混乱してました(笑)

航空会社(ANA.Peach.ソラシド)、ホテル(3箇所)、レンタカー


キャンセル料一覧

ANA(便変更)0円

Peach 0円

ソラシド 440円✕3人分=1320円

ホテル(3箇所)0円

レンタカー24500円


合計25820円でした。


ANA、コロナ感染の際は証明書を提出すれば

キャンセル料なし全額返金

濃厚接触者の子供達は母親の証明書を提出すればキャンセル料なし


Peachは証明書の提出を求められず。

コロナ感染又は濃厚接触者ならばキャンセル料掛からず全額返金


ソラシドはコロナ感染になってキャンセルする際は証明書をFAXで提出、濃厚接触者は口頭のみでok

キャンセル料の減額(通常のキャンセル料の約10分の1)

聞いた内容だとコロナ感染の方がキャンセル料が高かった。。。

不思議😅聞き間違えかな?(笑)


ホテルは宿泊の二日前までならキャンセル料掛からず全額返金


子供達が順調に回復したら7月下旬には大阪から子供達が来るので

その際は何処かに旅行しようと思います👦🤝👨🤝👧


気持ちを切替えて娘、元奥さんの完全回復を祈ります🙏

新たなる旅行プラン考えます。息子は元気(笑)

決まったらBlogで報告します😆


今日の小さな幸せは株でプラス域になった事と

最近の上昇相場で仮想通貨の含み損が減ってきたことです💹(笑)


HAPPY FRIDAYまで後1日踏ん張りましょう✨

×

非ログインユーザーとして返信する