投資&旅行好きの次期社長Blog

日本株、米国株、仮想通貨、初心者投資家、旅行記Blog

コロナ緩和後の旅行事情なめてました。

旅行先に行く直前に交通手段、ホテルを決めてました。

最近まではコロナの影響で飛行機、新幹線、ホテルなど直前に予約しても何ら問題がありませんでした。


今回は2泊目のホテルを当日、大阪で探してたら。。。

空いてない😱空いてても1泊2〜3万のホテルのみ🏨

コロナ緩和後のホテル事情なめてました。


結局2泊目のホテルは京都の8千円代で予約

ホテル エムズ・エスト 七条に泊まりました。

まさかの京都😂


沖縄のレンタカーも2週間前には3泊4日で18000円だったのが

昨日、調べたら楽天トラベルが最安で49000円(軽自動車)😢

慌てて予約。【予約期間、日曜19時〜水曜午前】

決断力、計画性の無さで31000円程、損しました。

石垣島のホテルも慌てて予約。


これからの旅行は即断即決、早めの予約します😂

まだ那覇の1泊分(2代目のみ宿泊)予約してません(笑)


今回は初めて有馬温泉、日帰り旅行してきました♨

新大阪からバスで1時間程🚌


炭酸せんべい食べたり有馬サイダー飲んだり食べ歩き&温泉、

釣りを楽しんで来ました。


Blog用の写真余り撮れてないので次回からは沢山撮ります📸

数年ぶりの元奥さん含めた4人旅。

釣りを楽しみにしてる子供達👧👦

2代目は釣りは好きですが餌、魚を触りたくないので傍観😂

入れ喰いの魚釣って喜ぶ息子👦楽しいなら何でもok

塩焼きが来ると思ってたが唐揚げできてより小ぶりになった

魚をみて驚くファミリー👨‍👩‍👦‍👦

小学2年の息子、同級生見てないと思うから抱っこしてと

甘える👦まだまだかわいい♥男の子は幼い👶


釣りを終えて食べ歩き、温泉に浸かり、夕方4時のバスで

新大阪に帰りました。

娘にホテルは京都だと告げると京都までいくの面倒くさい

と言われてしまう親父。。。確かに面倒くさい(笑)

京都のホテルに到着しシングルベット3列で足場は、ほぼベット

前転、後転、枕投げが始まり、到着して10分経たずにベッドが

グチャグチャ🤣

楽しいならいいや(笑)


京都で1泊泊まり、日曜は娘希望の大阪、梅田のアニメイト

に向かいました。京都観光なし(笑)

京都駅に向かう途中の公園でとりあえず遊具遊び

早朝9時から行列の朝ラー店?🍜気になる🤯

梅田、アニメイト入る前のサイゼにて朝食を嗜む娘👧

(自称オタク)😂

梅田のゲーセンで取ったおもちゃとご機嫌ショットな息子👦


梅田での遊びを終え、自宅迄送って行き、元奥さん居なっかので

勝手に1時間位、お昼寝して帰る2代目(笑)


新大阪からの新幹線でBlog書いてます👨


充実した休日、子供達と最高の時間を過ごせました♥

又、明日から頑張れます🏋️


【今回の教訓】

これからの旅行は早めの計画、予約を‼‼(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する